忍者ブログ
ぼっちサークル『Re.set』の活動履歴
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [137] [136]
<前回のあらすじ>
 どうしても攻殻SSSを3Dで見たいので、円盤を海の向こうからとりよせて、スマホ用のVRゴーグル買って、どうやって再生させるかと思った矢先におれんちのPCのドライブがDVDーRWだったという事に気がついて挫折した。

その1 その2 その3

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!

 そういえば、一昨年、ドライブがぶっつぶれたときに、1枚もブルレイを焼いたことなかったし、もうDVDーRWでええかと思ったんやった。 
原因は俺! ブルレイドライブを買い直さなかった俺や! あんときの俺、氏ね!

と、思いながらも、こんなけガジェットが転がってる家なら1コぐらい余ってるドライブがあるやろ・・・・
と思ったらあった! 2年ぐらい前に買ったDELLのノートPCについてたよ、Blu-rayドライブ!! あんまり使ってなかったけど!!! 

 というわけで、さっそくPCを起動して円盤をドライブに突っ込んでみると

ガコガコガコガコガコ というけたたましい音を立てながらも一応、読み込んでくれた。
読み込むだけでこんなに異音が鳴っていて大丈夫か????

まあ、何にせよ、これで再生してスマホに映像を飛ばすことができれば。。。!

 と、再生チェックをすると、開始4分23秒、トグサくんが犯人確保するところで止まる!
 どーーーーーーーーーーーーーーやっても止まる!

 おうおうおう、、、マジか・・・マジか……。何回やってもだめ、ディスク拭いてもなにしてもあかん・・・・・。
 確かに前述したとおり、プレス自体がヤバい感じだし、プレスミスなのか。。。
試しにXBOXONEで再生するとちゃんと再生される。。
ちなみにリージョンフリー版...として売られてたのにちゃんと見たらAになってたので普通に日本の機器でも再生できます。

 でもPC上ではアカン…。これはドライブとディスクの相性の問題なのか、、、やはりBlu-rayドライブを新たに購入して検討しなければならないのか・・・・

と思っていたら、他の人もこれに関して同じ現象が起ってるらしくて、やっぱりプレスミス、というか、海賊版対策というか、セキュリティ的なトラップなんだろうか………。

 一応、この3分24秒のある2トラック目を飛ばして3トラック目から再生するとスムーズにはいくんですが、なんかこう、ひっかかるものが、、、、がががががが。
 どう考えてもマスターのミス、、向こうのプレスミス・・・
これ、3D環境がPC経由しかない人とかクレームものちゃうの???
 クレームを入れるにせよ英語と広東語か…ハードル高ッ。。。。

と、発売元のサイトをみると、メールでクレームを入れるフォームがない(泡ぶくぶくぶく…)

 さすがに国際FAXと電話を駆使してクレームをいれるっていうのはハードルどころか壁。ウォールマリアっすよ。。。。

 とはいっても、3トラック目からは普通に見れるわけで、なんとかスマホに映像を飛ばしたい・・・・・と思ったモノの。

よくよく考えてみれば、これ、3D+2Dが一緒になった版でございまして。ちゃんとプレーヤーとテレビとが対応してなければ、そもそも3D映像で再生することが出来ないという・・・・。
最新のPowerDVDとかは3Dではないディスプレイにでも、サイドバイサイド方式で3D出力するという機能がついているらしいけど、そもそも2トラック目が再生不可なので、体験版入れて再生されるかどうかっていうのを確認する気力も消え失せ。
 最初から最後までストレスレスに見るためには やはりPSVR…

 サイドバイサイド方式で出力したPC画面をミラーリングしてスマホをサブディスプレイ化して3D視聴する作戦は、まさかのメディア不良によって終了………。

つまり! 買った円盤もスマホ用VRゴーグルも無駄!

この話、終了!!!!!!!!!!!!!!!!

S.S.Sが3Dで見たいがための長い長い旅が終わりました。
りりあたんがふと目に入ったのはそこはクソ汚い部屋の中に埋もれた黒いマットな、もう何年も使ってないパソコンモニタ兼テレビとして買ったテレビ……

(あまりに部屋が汚いので写真は割愛)

レグザの32ZP

 おめー 3D対応テレビじゃねぇか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今の今まで忘れとったわ!!!!!!!!!!!!!


 そうや、、、思い出した、、、買った時にパソコンモニタとテレビ兼用できるやつが欲しいと思って買ったんや。。。こいつ、3D対応やった! そして買ったときに3D対応してても使えへんわ・・・と思ってたんや......
 
 幸せの青い鳥はすぐ近くにいるように、3D対応テレビもすぐそこにあったわ……。


 というわけでりりあたんは、喜びいさんでXboxoneをレグザ32ZPにつなげてS.S.Sの3D版を堪能しようと

……したんだけどな。

 もう何年も使ってない、撮った写真を上げられるほど部屋が綺麗じゃないっていうのがミソで、

1.このテレビとXboxone(3D対応Blu-rayプレーヤー)をつなげるために、別の部屋にあるメインのテレビに繋いでるXboxoneをほこりまみれになりながら配線を外して持ってくる。
2.このテレビの周辺の細かいものを片付けて、ほこりまみれになりながら、配線をつけかえる。
3.このテレビの3Dメガネをこのクソ汚い部屋の中から発掘する。


うわあぁああああああああぁ めんどくせぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええ
まじめんどくせぇえぇぇぇぇぇっぇ。


と、S.S.Sの3D視聴を本当に諦めたのがちょうど一週間前ぐらいの話。

 そしたら昨日ね、昨日ね!!!!
『ドリパス』が『攻殻機動隊S.S.S3D』を再上映してくれるって聞いてね!!!!!!
 しかも大阪でやってくれるって聞いてね!!!!!!!!

神がいた!!!!
と思ったんですよ!!!!!!!!!!!!!
神!!!!!!!!!
 あなたが神か!!!!!!!!!!!

まあなんだ、履歴をみると過去2回ほど、大阪でやろうとして予定数集まらないで出来なかったとあるので、今回もポシャる可能性もあるんだろうけど。
けどね? この4回にエントリを分けて俺が言いたかったことは

個人宅で3D映画を見ようと思うと、現状ではお金かかるし、手間もかかるし、面倒くせぇから、ちょっとでも興味あったら、今回のチャンスを逃したら見れるのが来世になるか、お前の目が見えなくなってからかもしれんで!!!

というわけで、つまりなんていうか、要するに俺が見たいから興味のある人はチケット ポチって予定数は上回って上映してくれたらいいなぁ って事だよ! 言わせんな恥ずかしい。

ちなみに、ちょっと前に イノセンスをフィルムで見たい! と思って、ちょっと調べたんですけど、個人でフィルム借りて上映するところ借りてってやったら、PSVRとPS4が2、3セットは余裕で買えるぐらいの金額を出さないとできないけでして。
すでに公開の終わっている映画を1700円で見れるのは安いモノですよ。
さらにいうなら、3D映画は前述の通りなので、
多少の交通費払っても、安いモノですよ……よよよよよ。

というわけで、このシリーズ最終回は5月! 
りりあたんは無事に攻殻S.S.Sを3Dで見れるのか?! 
お楽しみに!

あとついでに一緒に見に行ってくれる人も募集やで
(↑本当に見たい映画はひとりでいくわ、と断られるし、それほど見たくない映画は見ないわとやっぱり断られるフラグ)


  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/17 Victorvaq]
[04/13 Victorrtc]
[02/27 ErnestHen]
[02/23 りりあ]
[02/15 るーと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りりあ
性別:
非公開
自己紹介:
主に海外の戦争廃墟にヒギィっていっちゃう変態です
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) information of ”Re.set" All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]